ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

船台-5



前後の木製船台をガラス樹脂で覆ってしまい
撥水のためのパラフィン入りトップコートを塗ると言う仕事が終了しました


思ったよりも手間がかかりました


随分重い頑丈な物になりました


いよいよ船台の金属部分が完成してきたらこちらの船体接合部分を取りつけ
バラストを船台に固定しておいて
船体とバラストの接合です


そしてマストを立て艤装をすれば完成です


早く走っているところを見たい物です


随分寒くなったし風も強くなってきたので本格的なセーリングは来年からでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する