ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

吹きつけ準備


アンカレッジ・マリーナのメンテナンスヤード一角にレプトン21を移動させてもらいました


昨日「Off shore」 の田内さんにお借りした建築足場を使って船の周りをぐるっと取り囲む


次に4メートルのパイプを足場に固定して立てる


それをさらに横にパイプで結びつける


そうしておいて吹き付けネットをぶら下げて吹きつけミスト(塗面に着かないで霧となった塗料)が外部に飛ばないようにする


今日は風が吹かなければ吹きつけをします


圧送ガンを使う吹きつけなのでミストは普通の塗装ガンの半分です
へたくそが吹いてもオッ腕が上がったかと思うほど綺麗に吹ける圧送ガンです


船体白色ウレタン塗装です
見違えるように綺麗な船になるでしょう


船体の色は濃い色は夏場暑くてたまりません
汚れたら目立ちますがやはり白色が一番ヨットに合った色だと僕は思います

×

非ログインユーザーとして返信する